

秋深し~

って、昼間の日差しはまだ暖かく、
いまひとつ深まってはいませんが
日が落ちるとともに一気に気温が下がる今日この頃
すでに11月も半ばに入ります。

我がシフト生達も、
期末テストに向けて気持ちを引き締めております。

さて現在の小学生クラスでは
わからなかった問題に取り組んでいくうちに
「わかった!」とか「あっ!そうなんだ!」という
言葉が度々聞かれます。
その時の生徒たちの表情はとても生きいきとしています。
やはり自分から取り組んで出来た!という達成感がそうさせているのかもしれません。
わたしたち講師もその瞬間はとてもうれしいものです。

これからもそんな瞬間瞬間がおとずれることを願ってやまない今日この頃です。



# 気分はジェットコースター~↑↓(+_+)

遊園地にでも行ったのかって?
いえいえ、ここんとこの気温の急激な変化のことです。
肌寒くなったかと思ったら、
10月だっていうのに夏のような蒸し暑さ(-_-;)

とてもじゃないけどついていけず
身体のあちこちに不調を訴えている人が続出だとか・・・
皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。


さて、シフトゼミも10月に突入。
だんだんと受験の緊張した雰囲気も感じられます。

今は定期テストの真っ最中!
なんにせよ後悔せぬよう全力で挑みたいものです。


もちろんまだまだ受講生も募集中です!
小学生のみなさまもお待ちいたしております。
少しでも当塾に興味がございましたら
いつでもお気軽にお問合せください!








夏が終わる~(ToT)/~~~

あんなにうんざりしていた暑さも
過ぎてしまうとちょっとさみしいような・・・
しかぁ~し、そんなノスタルジックな感傷にひたっている場合じゃありません
あっという間に時は過ぎていくものです。
今からでも遅くはないけど貴重な時間をかみしめて
2学期のスタートを切りましょうねっ(^_-)

さて、シフト生のみなさんは夏期講習を終えて一息ついたとこでしょうか?
この夏期中は自習室もフル活用!
みんなの気合いの入り方も感じられました。
このモチベーションを保ちつつ
2学期もますますの気合いで頑張りましょうねっ!

でも涼しくなると夏の疲れが一気に出やすいので
体調管理も忘れずにねっ

夏期講習が始まります!

梅雨明けとともにジリジリと照りつける熱い太陽☀

今夏も夏期講習の時期がやってまいりました。

この夏を有意義なものにするかは自分次第。

今から気持ちのモチベーションを上げて
当ゼミとめざしてみませんか?

今年は7月22日(月)からの開催です。
詳細は下記をご覧ください。

http://http://shift-ed.com/2013summer.pdf

この中で夏期講習、小学生一斉授業のご紹介をいたします。

小学1年~6年生を対象に、
普段ではあまり機会のない
夏期ならではの、集団の中で学習するということが
よい刺激になればと思っています。

授業の前にみんなで問題を解いたりと
まずは学習することが楽しく思えるような雰囲気を作っていきいたいと思っています!









初夏ですね~!

すがすがしい季節ですが、お肌も気になるころ。
女性にかぎらず紫外線には気を付けましょうねっ(^^ゞ

さて今回は、リニューアルした我がシフト進学ゼミの自習室の紹介です!
リニューアルったって、
増築したとか・・・ネオンギラギラになったとか・・・(冗談です(笑))
ってわけではなく
いままで土足だったところを土足禁止にしただけではありますが・・・

                          土足
まずはスリッパにはきかえて・・・
                           スリッパ
奥にはカーテンでしきられたところが・・・
                           55 003
失礼してのぞいてみると・・・
                          55 002
机も大きくなり、本棚も各机に配備!
そして真剣に勉強中!(お邪魔いたしましたm(__)m)


不思議なことに土足禁止にしたら
綺麗に使用することも心がけるようになって
ますます勉強に集中できるようになったかな?



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
